2021年08月07日 掲載 

メダカ

いつもご利用ありがとうございます。

自宅のミニビオトープのメダカは元気に過ごしています。
日差しが強いので、日除けに安倍川で拾ってきた天然の流木を入れてあげました。
浮草『ホテイアオイ』も大きく成長し、隠れ家に最適です。
また、どこからともなく貝類の『タニシ』も加わりました。
『タニシ』は水中のお掃除屋さんになってくれるそうで、メダカと仲良く暮らしています。
メダカは産卵もしてくれ、最近赤ちゃんが産まれました。
これからがより楽しみになりました。

 男性スタッフ 後藤

2021年07月28日 掲載 

小室山公園

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
先週、伊豆伊東市にある小室山公園の山頂に行ってきました。
もともと景観の好きな場所でしたが、今年リニューアルし遊歩道やカフェ付きの展望ブリッジが新しくできたようです。初島や大島がきれいに見え、360°雄大な景観で感動しました。
麓の公園ではつつじなど季節の花も人気のようです。
久しぶりに開放的な場所でしたので、気分転換できました。   男性スタッフ 杉本

2021年07月15日 掲載 

お花

いつもご利用ありがとうございます。

先日、知り合いからお花をいただきました。
最近はあまり出かけることもなく、家にいる時間が長いため、このようなお花は心が癒されます。
早くコロナが終息していくことを願うばかりです。

男性スタッフ 藁科

2021年06月25日 掲載 

茶畑

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
先日新入社員、電話受注スタッフの研修の一環で茶畑を見学してきました。
いつもお世話になっている農家様の茶園を見せていただいています。
綺麗に管理されている茶園にいつも驚かされます。
見学の際も、暑い中でしたが夫婦で畑に出て茶園の手入れをされておりました。
我々もお茶の魅力をしっかりと勉強し、多くのお客様へお届けしてまいります。

 男性スタッフ 杉本

2021年05月27日 掲載 

メダカ

いつもご利用ありがとうございます。

自宅でメダカのミニビオトープを作ってみました。

赤玉土を敷き、水面には「ホテイアオイ」、水中には「マツモ」を入れることでメダカの隠れ家になったり、水を浄化してくれるとのことです。
メダカは原種の「黒メダカ」を選びました。
「黒メダカ」は昔、日本の田んぼや川にたくさんいたようですが、今では数が激減しているそうです。
現在では品種改良も進み、かなりの種類があります。
光る青色、鮮やかな白色、ラメ入り、漆黒、オレンジ等、様々です。

初心者なので、色々勉強しながら育てていきたいと思います。

 男性スタッフ 後藤
ページトップへ