2021年05月27日 掲載 

メダカ

いつもご利用ありがとうございます。

自宅でメダカのミニビオトープを作ってみました。

赤玉土を敷き、水面には「ホテイアオイ」、水中には「マツモ」を入れることでメダカの隠れ家になったり、水を浄化してくれるとのことです。
メダカは原種の「黒メダカ」を選びました。
「黒メダカ」は昔、日本の田んぼや川にたくさんいたようですが、今では数が激減しているそうです。
現在では品種改良も進み、かなりの種類があります。
光る青色、鮮やかな白色、ラメ入り、漆黒、オレンジ等、様々です。

初心者なので、色々勉強しながら育てていきたいと思います。

 男性スタッフ 後藤

2021年04月28日 掲載 

蓮華寺池公園

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
先日藤枝市の蓮華寺池公園に藤の花を見に行ってきました。
藤枝市の市章になっているほどゆかりが深い花のようです。
今年は気候が暖かいことあり、例年より開花が早く終盤でしたが、
風に揺られて綺麗でした。
また、園内には鯉のぼりもでており、優雅に泳いでいました。
感染対策をしっかりし散歩して気分転換したいと思います。  

男性スタッフ杉本

2021年04月27日 掲載 

お花

いつもご利用ありがとうございます。

誕生日にお花をいただきました。
綺麗な鉢植えで、このような自粛ムードの中、非常に癒されます。
特に母親が大喜びでした。

 男性スタッフ 藁科

2021年04月05日 掲載 

いつもご利用ありがとうございます。

休みの日に近くの公園へ散歩に行きました。
まだ桜が綺麗に咲いています。
さすがにこのような時期なのでお花見をしている人はいませんが、近所の方々がお散歩がてら、桜を楽しんでいました。
もう1週間ぐらいは楽しめそうです。

男性スタッフ 藁科

2021年03月24日 掲載 

チューリップ

いつもご利用いただきありがとうございます。
3月に入ってから育てているチューリップの花がもうすぐ咲きそうです。
3才の娘も毎日嬉しそうにチューリップを眺めています。
チューリップを見ていると、春がすぐそこまできていると実感します。
最近では暖かい陽気が続いていますが、寒暖差にはまだまだ注意が必要です。
皆様もお身体を大切になさってください。

男性スタッフ 後藤
ページトップへ