トップ > ご利用ガイド|Q&Aよくある質問と回答

Q&Aよくある質問と回答

茶産地についてのご質問

■市川園では主に静岡県の牧の原台地で栽培されるお茶を中心に製茶しております。
■100%表示のものはすべて静岡茶となります。
■粉茶、茎茶、芽茶は煎茶を製造する際に分別されて出た粉、茎、芽を使用して製造しています。生産年によっては粉、茎、芽の量が少ないときもあり、自社製品だけでは足りなく他社製品を仕入れることもありますので、100%静岡茶という表示はしておりません。

配達についてのご質問

■商品のお届けは、ご注文受付後約一週間です。(状況により一週間以上かかる場合もございます。)
■時間指定・曜日指定(日曜日等の配達)ができます。
※細かい時間の指定はできません。交通事情により、指定時間帯に遅れが出る場合がございます。ご了承くださいませ。
※一部地域(離島を含む)において、お届けが遅れる場合がありますがご了承下さいませ。
※予約商品の配達日指定は出来ません。
※商品到着後、すぐお荷物のご確認をお願いします。3日以上過ぎた場合の品不足連絡は応じかねます。

※単独便・冷凍便・定期お届けコースは、その他の商品とは別便になります。その他の商品はお買い上げ金額に応じて送料がかかります。詳しくは「お届け・配送料金について」をご覧ください。

ネット以外での注文方法についてのご質問

電話、FAX、封書(はがき等)にて受け付けております。
■TEL054‐259‐0141
■FAX0120‐2-59014

領収書や会社でのご注文についてのご質問

■領収書、請求書、納品書、見積書につきましては別途ご用意いたしますのでご指示ください。
■また、会社でのご注文の際、ご担当者様がいらっしゃいましたらお知らせください。
■法人からのご注文についてはカード決済をご利用いただけません。ご了承ください。

支払方法についてのご質問

■お支払いはコンビニ、郵便振替、代引き、クレジットカード払いがご利用いただけます。
■ご自宅送り、先様送りとも、商品をお届け後にお支払いいただきます。
■コンビニ、郵便振替は10日以内にお支払いください。
■代引きはお買い上げ金額が8,640円以上(税込)以上の場合、手数料は無料です。8,640円未満(税込)の場合は、送料とは別に代引き手数料259円がかかります。(初めてのご注文が5,400円以上(税込)の場合は代引きでお願いしております。)
■その他銀行引落としの手続きがお済みの方は銀行引落としとさせていただきます。
ご希望の方は手続き書類をお送りいたしますのでご指示ください。 手数料は当店負担。
■お近くの銀行からのお振込みもできます。(振込手数料はお客様負担となります。)
静岡銀行 用宗(もちむね)支店(当座)3018 (株)市川園

返品、交換についてのご質問

商品の性質上、運送上の破損など当社理由による返品商品到着後7日以内に速やかにご連絡の上、
着払い(当社負担)にてご返送ください。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。

旧イチマルキ点数券・茶娘ちゃんカードの使用についてのご質問

■現在もご利用いただけます。ご利用の際は弊社まで郵送ください。当ネットショップでもご利用いただけるよう手続きさせていただきます。
手続きには少しお時間を頂きますが、ご了承下さい。
〒421-0198 静岡市駿河区みずほ4-2-3
「株式会社市川園 ネットショップポイント係」

添加物や商品の安全性についてのご質問

■当店では極力、添加物等を使用していない商品をご用意しておりますが、使用しているものにつきましては表示しております。
■また、商品は十分に吟味して安全なものをご用意しております。

お友達紹介についてのご質問

■お友達紹介のお申込みはこちらより受付けております。
またお電話・FAX、封書(ハガキ)でも承っております。ご都合の良い方法にてお願い致します。

住所変更についてのご質問

◎ネット会員登録をされている方
ログイン後、会員メニュー「登録内容の変更」画面より変更をお願いします。
◎ネット会員登録をされていない方
お電話・FAX、封書(ハガキ)、問合せフォームにて受付けております。
※旧住所とお電話番号、新しいご住所とお電話番号、お名前をお知らせください。

包装、箱代についてのご質問

■1個包装の場合(単品包装)・・・32円(税込)
■2〜5個まで、まとめてひとつに包装した場合・・・65円(税込)
■6個以上まとめてひとつに包装した場合・・・119円(税込)
■また、包装できない商品もございます。詳しくはご相談ください。

贈答品についてのご質問

■先様へは宣伝物は一切いれませんのでご安心ください。
■先様へ商品をお送りした後、伝票はご依頼主様へ郵送させていただきます。

掲載されていない商品についてのご質問

■ホームページではスペースの関係ですべての商品を掲載しておりませんが、検索機能を使うことによりすべての商品をお買い求めいただくことができます。詳しくはご利用方法をご覧下さい。
■また、カタログには開催されていても販売終了になった商品や、シーズンのみ販売の商品などもございます。検索しても商品が見つからない場合は、お問い合わせください。

注文間違いや誤配送についてのご質問

(返品方法)
商品の性質上、運送上の破損など当社理由による返品は速やかにご連絡の上、
着払いにてご返送ください。交換又はお引取りいたします。
お客様都合による返品の場合(未開封)、速やかにご連絡の上ご返送ください。返送料はご負担下さい。(冷凍便・冷蔵便商品の返品はご容赦ください)

送り先が複数の場合についてのご質問

■注文フォームから1件ずつご入力の場合は備考欄に合計何名様送りかご記入ください。
■また、メールでまとめてご注文くださっても結構です 。

プレゼント品についてのご質問

■ホームページからのご注文で金額を満たしているものについてはプレゼント品をつけさせていただいております。交換券をお手持ちの場合でも郵送は不要です。ご処分ください。

ログインが出来ない

本登録が完了していない場合がございます。 ご登録内容を確認いたしますので、弊社までご連絡ください。確認次第、追って返信させていただきます。
※ご登録のご住所、お電話番号、お名前、メールアドレスをお知らせください。(お問合せはこちらから)

携帯電話にて迷惑メール対策を設定されている方へ

お手元の携帯電話で市川園からのメールを受信できない場合は、以下の可能性が考えられます。
1.ドメイン指定受信/拒否設定を行っている
2.迷惑メール対策設定を行っている
3.URL付きのメール拒否設定を行っている

携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は、「@ichikawaen.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
携帯電話の機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なりますので、下記を参照してください。
※設定の詳細については、ご利用の携帯電話のマニュアルを参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。

◎NTT Docomoご利用の方
詳しくは、NTTドコモ「受信/拒否設定」をご確認ください。
◎auご利用の方
詳しくは、au「指定受信リスト設定」をご確認ください。
◎Softbankご利用の方
詳しくは、ソフトバンクモバイル「受信許可・拒否設定」をご確認ください。

賞味期限について

日付は未開封の場合の賞味期限です。
合成保存料不使用のため、商品到着後はなるべく お早目にお召し上がりください。
※開封後は賞味期限にかかわらず速やかにお召し上がりください。

ページトップへ