2018年08月20日 掲載 

四季彩の丘

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

引き続き北海道旅行での写真です。
これは美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」です。
東京ドーム3個分もの広さがあり、年間約30種類の草花が、丘全体にカラフルなじゅうたんのように咲く美瑛を代表する花園です。
とても綺麗な場所でした。
季節により咲く花も変わり雰囲気も変わるようなので、また冬にでも訪れてみたいです。

男性スタッフ 大木

2018年08月19日 掲載 

ノシャップ岬

いつもご覧頂ありがとうございます。

写真は稚内市のノシャップ岬からのものとなります。
イルカのモニュメントはイルカが宗谷海峡を通過したという昔話に基づいているのだそうです。
ここからの夕焼けがとても綺麗でした。

男性スタッフ 大木

2018年08月18日 掲載 

北きつね牧場

いつもご利用ありがとうございます。

夏休みを利用して北海道へ旅行に行ってきました。
その際立ち寄った内のひとつが北見市にある「北きつね牧場」です。
放し飼いの北きつねを間近に見ることができる牧場で、普段見ることのできないかわいい仕草に癒されました。

男性スタッフ 大木

2018年08月09日 掲載 

ZOZOマリンスタジアム

いつもご利用ありがとうございます。

先日、幕張に用があり言ってきました。
写真はZOZOマリンスタジアムです。
千葉ロッテマリーンズの本拠地で2016年から名称が千葉マリンスタジアムから変更になっているそうです。

当日は厳しい暑さでした。
まだまだ厳しい暑さが続きますので、熱中症には十分にお気をつけください。

 男性スタッフ 藁科

2018年07月17日 掲載 

蓬莱橋

いつもご覧頂ありがとうございます。

「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてギネスブックにも認定された島田市を流れる大井川にかかる蓬莱橋です。
江戸時代に旧幕臣が茶畑として開拓した牧之原台地と、東海道の島田宿を結ぶために、1879年(明治12年)に架けられたのが蓬莱橋です。
蓬萊橋は、その長さが「897.4m」ということから「やくなし」=「厄無し」、「長い木の橋」=「長生きの橋」など、厄払いや長寿のご利益スポットでもあります。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

男性スタッフ 藁科
ページトップへ