【初回購入特典】→ はじめてのご注文 3,240円以上(税込)で「平丸深蒸急須」をプレゼント!

2018年09月28日 掲載 

荒茶工場

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

新入社員の小澤と申します。
先日、お茶の知識向上のために、日頃よりお世話になっております茶農家様の秋冬番茶の製造工程を見学させていただきました。
座学では勉強したことがありましたが、実際に見学させていただけるのは初めての体験でした。想像以上の機械の数があり、各工程を経てお茶ができあがることを知り、感動しました。まだまだ、勉強中ですが、もっともっとお茶のことを知り、お客様へお伝えできればと感じます。茶農家様お忙しい中、お世話になりありがとうございました。

女性スタッフ小澤

2018年09月19日 掲載 

おかげ茶屋

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

9月に入りずいぶん秋めいてまいりましたが、日中はまだまだ暑い日もあります。
私ども本社横のおかげ茶屋では、9月いっぱい冷茶サービスを行っています。
お花を観賞しながら是非ご一服ください。
朝晩は冷えて参りましたので、ご自愛くださいませ。  

男性スタッフ 杉本

2018年09月18日 掲載 

稲刈り

いつもご利用ありがとうございます。

牧之原市の親戚が農家をやっていて、毎年この時期になると稲刈りの手伝いに行っています。
普段何気なく食べるお米ですが、こうして田んぼで汗を流して作業をしているとありがたみがよくわかります。
広大な稲の草原からふと空に目をやると、そこには綺麗な秋の空が広がっていました。

男性スタッフ 桜井

2018年08月27日 掲載 

美味しいお茶の淹れ方教室

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
先日、静岡市内小学校にて小学1年生~3年生の約70名に
美味しいお茶の淹れ方教室を開かせていただきました。

お家で急須を使いお茶を淹れているという生徒さんもおり、
上手にお茶を淹れていました。お茶の効果、効能も伝えると「これからはもっとお茶を飲んでみる」と元気な生徒さんもいらっしゃいました。
お茶離れが騒がれる中、このような経験は非常にありがたく感じます。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。    

男性スタッフ 藤森

2018年08月20日 掲載 

四季彩の丘

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

引き続き北海道旅行での写真です。
これは美瑛町の「展望花畑 四季彩の丘」です。
東京ドーム3個分もの広さがあり、年間約30種類の草花が、丘全体にカラフルなじゅうたんのように咲く美瑛を代表する花園です。
とても綺麗な場所でした。
季節により咲く花も変わり雰囲気も変わるようなので、また冬にでも訪れてみたいです。

男性スタッフ 大木
ページトップへ