2017年06月08日 掲載 

お茶の淹れ方教室

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日、日頃よりお世話になっております、地元の信用金庫様で新行員様を対象に、市川園のお茶インストラクター、アドバイザーのメンバーで、お茶の淹れ方教室を開催させていただきました。
内容は、まず始めに、市川園オリジナルお茶ガイドに沿って、お茶の歴史から栽培製造などなどを説明。
そして、5種類のお茶の淹れ方、最後にミニ闘茶会という流れで進めました。
普通煎茶や、深蒸し茶、玉露等、それぞれに合った淹れ方で淹れたお茶の味を楽しんでいただけていたようですが、やはり、チーム戦で挑んだ闘茶会は、難しい分、とても盛り上がりました。
ご参加いただきました皆様には、今回の体験を通し、静岡のお茶を少しでも好きになっていただけたなら、本当に嬉しいなと感じます。
このような貴重な場を与えていただきました信用金庫様に心より感謝しております。

2017年05月22日 掲載 

航空祭

いつもご利用ありがとうございます。

日曜日に焼津市にある静浜基地で航空祭が行われました。ブルーインパルスによる展示飛行も行われ、たくさんの人で賑わっていました。普段近くで見ることができない飛行機なども近くで見ることができて楽しかったです。

 男性スタッフ 藁科

2017年05月18日 掲載 

バラの丘公園

いつもご利用ありがとうございます。

趣味でバスケットをやっていて、試合に訪れた島田市の体育館の近くに「バラの丘公園」というものがあり、通りかかると綺麗な薔薇がたくさん咲いていました。今が見頃のようで、たくさんの方が綺麗な薔薇に見とれていました。

 男性スタッフ 後藤

2017年04月28日 掲載 

新茶

いつもご利用いただきまして誠に有難うございます。

いよいよ新茶(1番茶)の収穫が始まりました。
静岡県では、3月より例年より気温が低い状況が続き、
やや新芽の成長が遅れましたが、旨みの凝縮した苦味の少ない
美味しいお茶ができました。本当に有り難いことです。

男性スタッフ 藁科

2017年04月21日 掲載 

FABEX2017

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

4月12日~14日に東京ビッグサイトで開催されているFABEX2017に出展いたしました。このイベントは食品全般の総合展示会のようなイベントです。
近年積極的にイベント出展を行い、静岡茶のPR活動を行っていますが、今回もたくさんのお客様に美味しいとお喜びいただきました。
新茶の季節もすぐそこです。お客様の嬉しいお言葉を励みに新茶作りに邁進していきます。
ページトップへ