2017年04月28日 掲載 

新茶

いつもご利用いただきまして誠に有難うございます。

いよいよ新茶(1番茶)の収穫が始まりました。
静岡県では、3月より例年より気温が低い状況が続き、
やや新芽の成長が遅れましたが、旨みの凝縮した苦味の少ない
美味しいお茶ができました。本当に有り難いことです。

男性スタッフ 藁科

2017年04月21日 掲載 

FABEX2017

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

4月12日~14日に東京ビッグサイトで開催されているFABEX2017に出展いたしました。このイベントは食品全般の総合展示会のようなイベントです。
近年積極的にイベント出展を行い、静岡茶のPR活動を行っていますが、今回もたくさんのお客様に美味しいとお喜びいただきました。
新茶の季節もすぐそこです。お客様の嬉しいお言葉を励みに新茶作りに邁進していきます。

2017年04月17日 掲載 

汽車公園の桜

いつもご利用ありがとうございます。

よく散歩にいく近所の汽車公園の桜が満開を迎えました。
今年は例年に比べ遅れておりましたが、綺麗に咲いています。
短い期間ですが、この景色を堪能したいと思います。

2017年04月13日 掲載 

お茶の手もみ

いつもご利用ありがとうございます。

先日お茶の手もみ体験があり参加してきました。
1日かけて揉んでいくのですが、想像以上に大変な作業でした。
現在は機械化されてだいぶ楽になっていますが、昔の人は苦労してお茶をつくっていたことを痛感しました。
わずかな量しか作ることは出来ませんでしたが、自分で揉んだと思うと、いつもよりもおいしく感じました。

2017年04月12日 掲載 

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

通勤途中に、本社の近くを流れる丸子川を通ってみるときれいな
桜のトンネルがありました。
この時期の定番スポットでありますが、毎年見ても綺麗ですね。
桜と菜の花のコントラストもすごく綺麗でした。
日に日に暖かくなっていますので、たまには散歩でもして
季節の変化を感じてみようと思いました。
ページトップへ